RUbyロゴ このサイトはオープンソースソフトウェアのオブジェクト指向スクリプト言語「Ruby」を用いて構築されています。

資格申請システム(工事・業務)

資格申請システムに関するQ&Aはありますか。

資格申請システムに関するQ&Aは次のURLをご確認ください(平成26年12月17日更新版)。
https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/attach/shinsei_sistem_Q_A.pdf

島根県、松江市、出雲市、浜田市、益田市、大田市、安来市、雲南市、奥出雲町、美郷町、吉賀町、津和野町、邑南町以外の市町についても資格申請システムを使用して申請することができますか。

資格申請システム参加団体(島根県、12市町)以外の申請につきましては従来どおり各自治体で指定された提出方法となります。

入力途中であるが一時保存を行いたい。(1つの画面で未入力項目がある状態で一時保存したい)

画面で未入力の項目またはエラーとなる状態では一時保存はできません。未入力項目にダミーの値を入れ未入力項目をなくせば一時保存できます。ダミーで入力した項目は申請を確定しない限り修正ができますので、後で修正してください。

複数の団体へ申請したいが、個別情報一覧で1市町のみ登録し、他の市町の登録は後日行いたいが、一時保存を押しても一時保存されない。

すべての団体の登録が完了しない限り、一時保存はできません。他の自治体もダミーの値を入力すれば一時保存が可能です。ダミーで入力した自治体は申請を確定しない限りは修正ができますので、後日修正をお願いします。

工事の申請で業者基本情報画面で必要事項を入力し、次へボタンを押下後、「許可番号が正しいか、商号又は名称が経営事項審査で登録したものと一致しているか確認してください。」とメッセージが表示される。

商号又は名称欄は全角文字での入力になりますので、入力された内容に半角文字がないかご確認ください。
例:(株)のカッコが半角になっている、数字が半角になっている。
上記が問題なければ経営事項審査の期限が切れていないかご確認ください。

個別情報登録画面の実績等欄はどのような金額を入力すればよいですか。

金額等の入力内容についてのお問い合せは申請先の自治体へ問合せてください。

営業所一覧表、工事経歴書、技術職員名簿はPDFでもよいですか。

営業所一覧表についてはExcelまたはWordでの提出をお願いします。
工事経歴書、技術職員名簿についてはPDFでも構いません。

認定情報(格付け、点数)を確認したい。

認定されておられる業者は、業者メニューに名簿内容照会のリンクがありますので、そこから確認ができます。

戻る