RUbyロゴ このサイトはオープンソースソフトウェアのオブジェクト指向スクリプト言語「Ruby」を用いて構築されています。

電子入札システム全般について

電子入札システムへのアクセス時間は?

平日の9時~17時です。

電子入札の本番前に、練習を行いたい。

「練習環境(チュートリアル)」をご利用ください。

電子入札システムを利用するための資格・要件は?

1.入札したい自治体の入札参加資格を持っていること。

2.システムを利用するための機器や環境を有していること。

3.電子入札コアシステムに対応した電子証明書(ICカード)を保有していること。

  詳しくはポータルサイトの『初めてご利用の方』ページをご確認ください。

   ▼『初めてご利用の方』ページ
   https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/accepter/first/

パソコンを買い替えました。どのような設定をしたらよいでしょうか。

始めに、ICカードを購入した認証局が案内する設定を行ってください。

認証局用の設定が完了したら、ポータルサイトの『初めてご利用の方』ページに書かれている「パソコンの設定」を行ってください。

 ▼『初めてご利用の方』ページの「パソコンの設定」欄
 https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/accepter/first/index.html#set_up

代表者が代わりました。何か申請は必要でしょうか。

ICカードの名義変更が必要ですので、お使いの認証局から新たに新代表者の名義でカードを発行する必要があります。
また、それぞれの発注機関へ代表者が代わった旨の申請もお願いします。

戻る