RUbyロゴ このサイトはオープンソースソフトウェアのオブジェクト指向スクリプト言語「Ruby」を用いて構築されています。

環境設定

電子入札システムを使うための設定を教えてください。

始めに、ICカードを購入した認証局が案内する設定を行ってください。

認証局用の設定が完了したら、ポータルサイトの『初めてご利用の方』ページに書かれている「パソコンの設定」を行ってください。

 ▼『初めてご利用の方』ページの「パソコンの設定」欄
 https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/accepter/first/index.html#set_up

Windows8.1、Windows10は利用可能でしょうか。

可能です。

WindowsXPは使えるのでしょうか。

WindowsXPは島根県電子入札システムには対応していません。
WindowsXPに関するお問い合わせ等には、お答えいたしかねますのでご了承ください。

Mirosoft Edge以外のブラウザGoogle ChromeやFireFox等を使いたいが対応してますでしょうか。

Mirosoft Edge以外のブラウザには対応していません。
Mirosoft Edgeをお使いください。

電子入札システムで利用者登録しているにも関わらず、利用者登録されていませんと表示される。また、市町で電子入札システム利用時に左上に通常は市町のロゴがでるが、市町のロゴが出ず、島根県電子入札システムのロゴになっている。 入札情報サービス(PPI)で添付ファイルを確認しようとするが、添付ファイルのリンクを押しても反応がなく、開くことができない。

不正送金対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)」を利用している可能性があります。
PhishWallのアンインストールをお願いいたします。

戻る