トップFAQ(よくある質問):カテゴリ一覧 > FAQ(よくある質問):質問一覧

FAQ(よくある質問)

Edge対応・設定について

Edge対応について何かパソコンの設定は必要でしょうか。

〇電子入札、資格申請、入札情報サービスをご利用の方
ポップアップ許可設定が必要になります。
https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/attach/popup.pdf
〇電子入札のみ
認証局から提供されている最新バージョンの電子入札補助アプリに更新してください。

電子入札Edge初回利用時はキャッシュのクリアをお願いします。
https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/attach/cache.pdf

Edge対応後はWindows11もサポート対象となるでしょうか。

Edge対応後すぐにWindows11に対応はしません。Windows11対応については別途お知らせする予定です。

ポップアップブロックが表示される。

ポップアップ許可登録を実行してください。
https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/attach/popup2.pdf

工事業務:競争参加資格確認申請書プレビュー画面、物品役務:入札書プレビュー画面において、印刷プレビュー画面が途中できれていて下の方が確認できない

競争参加資格確認申請書、入札書のプレビュー画面でマウスを右クリックし、印刷を選択してください。Windows標準の印刷プレビュー画面ではスクロールバーがあり印刷画面全体を確認することができます。
https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/attach/insatsupreview.pdf

※この事象はEdgeの仕様であるため、印刷画面が途中で切れているときはWindows標準の印刷プレビュー画面をお試しください

電子入札システムで添付ファイル提出時に「表示」ボタンが効きません

ブラウザの仕様のため表示ボタンは効きません
https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/attach/hyoujibottan.pdf

 ページトップへ