RUbyロゴ このサイトはオープンソースソフトウェアのオブジェクト指向スクリプト言語「Ruby」を用いて構築されています。

電子入札システム全般について

電子入札システムへのアクセス時間は?

平日の9時~17時です。

電子入札の本番前に、練習を行いたい。

「練習環境(チュートリアル)」をご利用ください。

電子入札システムを利用するための資格・要件は?

1.入札したい自治体の入札参加資格を持っていること。

2.システムを利用するための機器や環境を有していること。

3.電子入札コアシステムに対応した電子証明書(ICカード)を保有していること。

  詳しくはポータルサイトの『初めてご利用の方』ページをご確認ください。

   ▼『初めてご利用の方』ページ
   https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/accepter/first/

パソコンを買い替えました。どのような設定をしたらよいでしょうか。

始めに、ICカードを購入した認証局が案内する設定を行ってください。

認証局用の設定が完了したら、ポータルサイトの『初めてご利用の方』ページに書かれている「パソコンの設定」を行ってください。

 ▼『初めてご利用の方』ページの「パソコンの設定」欄
 https://choutatsuweb.pref.shimane.lg.jp/portal/accepter/first/index.html#set_up

代表者が代わりました。何か申請は必要でしょうか。

ICカードの名義変更が必要ですので、お使いの認証局から新たに新代表者の名義でカードを発行する必要があります。
また、資格申請システムで代表者が代わった旨の変更申請をお願いします。

戻る